こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エレクトリック・サーカス
NUMGT-#28044
NAMEゆき
DATE2004/02/20 22:08
いやー、受験終了!んでフラレタ・・・
まぁ、そんなサイドストーリーはいいや!
ギターやろ!私はカッティングをこよなく愛す18で
最近長いこと弾いたら、出血して血まみれになりました
これは誰もが通る道なのでしょうか?
葉浩志
まぁ、血まみれにはならなかったが指の皮が厚くなるまでは弾くたびに激痛が走ったものだ。。。w
GT-#28048 samurai 2004/02/20 22:36
弾いてるうちに皮がはげてきて、新しい皮と古い皮の間に弦が挟まったまま一音半チョーキングした時の痛さ!!
のけぞりますね。。(笑)
GT-#28053 007 2004/02/20 23:16
私は左手から出血したことはないのですが、かわりにこの時期右手から出血します(笑)
なにげなく弾くときはピックより指で弾くことの方が多いのですが、たまに気が向いてスラップなんぞを試してみた日には出血することがあります。ベースより弦が細いからでしょうか、結構深く肌がわれることが…
GT-#28071 Alux 2004/02/21 11:27
いや、右手ですよ!左手はギター弾いて五年、もうヤワじゃないっすよ〜
てかエレキじゃいくらやっても左手から出た覚えはないっすね
ベースは久々に弾くとギター以上に全く弾けない・・・ったく、女性以上に扱いがムズイぜ・・
GT-#28076 ゆき 2004/02/21 13:14
カッティングで右手から出血するのですか?
それは、ちょっと失礼ですがフォームを変えたほうがよいのでは^_^;
ちなみに当方、ベースに触れたことがありません。以前からずっと一本は欲しいなと思っているのですが、おき場所の問題、特にアンプ二つは置けないなってことで買わずにいるのですが、ゆきさんはギターとベース二つアンプを持っているのですか?
GT-#28078 Alux 2004/02/21 14:24
やっぱマズイのかぁぁ、その弾き方の音は好きでもこのままじゃいつか死そうですしね・・また模索しますかな〜
僕はまだ実家でグダグダしてるので、倉庫はスタジオ状態でして、両方ありますね・・決してボンボンでなく田舎という土地のおかげです。
でも大体べースは大体生音のままです。倉庫まで行くのやだし、ベースの音にはこだわってないんで
GT-#28080 ゆき 2004/02/21 14:57
一応カッティングには正しいフォーム、というのが存在するので、それをきちんと身に付けましょう。
GT-#28081 りょ 2004/02/21 15:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved