こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高1にはきついっす!!
NUMGT-#28050
NAME007
DATE2004/02/20 23:10
TAKモデルが欲しい今日この頃です。。
やはりEpiphoneのものとGibsonのものでは音は全然ちがうのでしょうか??ってか今EpiphoneのLes Paul Classicを使っていますが、音がイマイチです。ピックアップをTak Matsumoto Specialに替えたいですが、あんま変わんないでしょうかねぇ?
葉浩志
エピとギブの音の違いなんてたぶんあなたにはわかんないよ。一般人になるとストラトもレスポールもみんな同じ音w

あと松本PUにしたところで音の違いなんてわかんないと思う。

GT-#28054 samurai 2004/02/20 23:22
やっぱりあきらかに(モノによりますが)音ヌケとかはギブソンとかのほうがいいと思いますよ!!  ピックアップを換えるなら楽器屋でTAKモデルを試奏してみてからのほうがいいと思います!! それと、もし私ならピックアップを買うお金でエフェクター買うかも、
samuraiさんへ
まぁまぁそんなつっかからずに・・・
けど確かに一般人にしたらギターはギターですからね、「アコギとエレキの違いって何?」って聞かれることも・・・ 結構悲しいですよね・・・
GT-#28055 kou 2004/02/20 23:41
そういうあなたには音の違いがわかっているのでしょうか?僕はわかんないから聞いているのですが。。

まあ僕を馬鹿にしてるなら話は別ですがw
GT-#28056 007 2004/02/20 23:42
↑samuraiさんへのレスです。。              
GT-#28058 007 2004/02/20 23:44
僕はBurstbuckerにかえましたが、ハウリングもなく、ツブだちもよくて、もちろん音もぶっとくなって、替えてよかったと思ってます。
音は…変わります!!
GT-#28059 虎 2004/02/20 23:44
>samuraiさん
偏見が凄いですね笑。もっとまともなアドバイスをした方がいいですよ笑、

そうは言っても、エピフォンとギブソンには価格差ほどの音の違いはないと個人的に思っています。レスポールを買いたいなら、モモセギターやマッシュルーム(中古でしかありませんが)、昔のトーカイの上位機種なんかはお勧めですね。材もいいのを作っていますし、作りも丁寧です。
GT-#28060 りょ 2004/02/20 23:49
kouさんへ
僕のは音ヌケの悪さが気になります。。エフェクターは名案ですね!
虎さんへ
ギターはどんなのでしょう?メーカーとか。。
宜しければお教えください!
GT-#28061 007 2004/02/20 23:52
いや、まだ高1っしょ?そんなたくさんギターの音にも触れたことないと思ったからね。
偏見っちゃ偏見だね。ごめんよ。
パッシブからアクティブに変えたりするんなら結構違いとかも分かりやすいけどね。。

ホントに音変えたいならアンプ変えた方が手っ取り早いと思う。

GT-#28064 samurai 2004/02/21 00:14
音にこだわるのも良いけど、こだわり過ぎで練習が疎かになったら意味無い。
音がイマイチって思うなら、ギターではなく自分の腕を先に疑った方が良い。
俺は数年前、ギターの講師の演奏や話を聞いてそう感じた。
リプレイスメントPUを積んだからと言って、万人が万人音が良くなるかというと、微妙なところ。
弾き方やアンプの癖もあるからね。
高3になったら嫌でも受験&就職戦争に呑まれるんだから、音より経験積んどけ。
他人とは違うPUを積んでるという優越感や自己陶酔の為なら何積もうが構いはしないけど。。。
GT-#28067 shine@ 2004/02/21 03:47
日に二時間の練習を所詮二年ですからねぇ。まだまだ経験は浅いです。ただ弾けるだけでなく、それ以上のものを追求しないとダメですね。。とりあえず経験を積んで、それから考える方がいいですね。みなさんレスありがとうございました!!
GT-#28070 007 2004/02/21 10:36
何色のCLASICなんですか 
GT-#28083 Pleasure 2004/02/21 17:24
金です。。ラメが荒いのでGibsonの金とは程遠いですがw
GT-#28086 007 2004/02/21 20:44
もし仮に松本さんが4万円のレスポールを弾いたとしても、間違いなく自分の音を出せると思いますよ。 ぎたーの音は弾き手のピッキング、フィンガリングでまるで変わってくるんですよね。 まずはテクを磨く! ギターは後からついてくるものですよ。 
GT-#28092 GUITARおやじ 2004/02/21 23:18
たしかにギブソンには敵わないでしょうけど、劇的な音の変化はないと思いますよ。
エピフォンだってけっこういい物ですし・・・。それにサポートの太田さんもエピフォンのTAK BURST使ってましたしね♪
GT-#28109 japan 2004/02/22 18:26
自分も、高1でギターやってます。今の時期はもっとテクニックを身につけた方がいいと思います。まあいいい音でやった方がうまくなるけどね。そのかいあってB`Zの曲はほぼすべてできます(本当です)。そのピックアップはいいと思います。
GT-#28225 マツオ 2004/02/29 01:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved