こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンド
NUMGT-#28074
NAMEAIR
DATE2004/02/21 12:31
みなさんはギターを始めてどのぐらいでバンドを組みましたか?
葉浩志
受験終わって暇だ〜けどみんな終わってないから活動できん!
中一の時です。が、しっかり組んだのは高3ですかね?
最初はぶっさけつまらんかったけどなぜか続きました、やっぱ好きなんでしょうね〜
GT-#28077 ゆき 2004/02/21 13:20
ギターはじめて半年くらいではじめてのバンドをあわせました。
今と違ってノイズとか全然気にせずにただ勢いで弾いていただけでしたが、今思うとあの頃の方が練習が終わるたびに根拠のない達成感を感じていました(笑)
GT-#28079 Alux 2004/02/21 14:27
僕は珍しく(?)、ギャグでバンドをくんで、組んだあとにギターをはじめました。
なので中3の五月ごろです。
GT-#28096 DAI 2004/02/22 00:27
みなさん返信ありがとうございます。やはりほとんどの方が学生時代にバンドを組んだのですねぇ。また質問ですが、バンドを組んだ時点でどれくらい弾けましたか?僕は弾ける曲といったらbrotherhoodぐらいでしかも決してうまいとはいえませんので、みなさんの意見を参考にしたいと思うのですが。
GT-#28103 AIR 2004/02/22 10:53
自分はもう5年ギターやってますけど未だバンドを組んだ事はありません^^;セッションもほんの数回です。回りに音楽やってる友達がいないってのもありますね〜
でもセッションした時、ちゃんと合わせる事できましたよ〜初めて会った人と話してたらお互いバンプの天体観測弾けたので合わせてみよう!!と^^;
要するに自分がバンド組んでいなくても個人で練習していれば全然問題ないんじゃないのかなって思います。
あとバンドを組みながら練習するっていう方法もあると思いますよ〜Brotherhoodを何回もメンバーと合わせていけば絶対うまくなると思います♪
GT-#28105 tarq 2004/02/22 14:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved