こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】野性
NUMGT-#28139
NAMEKI
DATE2004/02/25 08:37
野性のENERGYのギターソロはオフィシャルバンドスコアのあの弾き方でいいんでしょうか?    TAK氏がTVやDVDで弾いてるのとは、弾き方が違うんですが・・・あとスコアで野性のソロの一部分間違ってますよね?TAB譜が正しいいのか、五線譜が間違ってるのか・・・・・
葉浩志
ハッキリ言ってTAB譜は採譜者の耳コピした楽譜にすぎないので完璧ではありません。音が合っていてもギターはいくつも同じ音の出るポジションがあるので、採譜者の弾き方と松本さんの弾き方が違うこともありますよね。

TAB譜は参考程度に見て自分が違うと思ったら自分のやりかたでやってもいいと思います。
GT-#28140 samurai 2004/02/25 12:52
オフィシャル、B'z監修といえども、完全に松本さんの弾いたとおりになっているとは限らないようです。

また、松本さん自身もその時によってポジションを多少替えたりして演奏していると思うので、やはりスコアは参考程度、結局は自分で引きやすいポジションを探しましょう。
GT-#28142 Alux 2004/02/25 17:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved