こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スケール
NUMGT-#28153
NAMEdio
DATE2004/02/25 23:11
初歩的な質問で申し訳ないのですがスケールというものがどういうものなのかよくわかりません。練習しようと思ってもどのように練習をすればいいのかよくわからないのですがどのようなものでどう練習すればいいのでしょうか?
葉浩志
一応聞くけど グーグルとかで検索したよね?
GT-#28157 ひろ 2004/02/26 07:45
もし、検索してもわからなかったのなら、教本を買うのがいいと思います。
スケールっていうのは、簡単に言えば音階なんですが、たくさんの種類があるし、どの場面でどれが使えるのか、どういう風に構成されているのかは一言じゃ説明できません。
教本などで調べてください。
dioさんがどれくらいギターをやっておられるのかわかりませんが、スケール練習、必要になるまではあまりやっても意味がないかもしれません。まあ、やっとけば後々便利にはなりますが、使い方がわからない以上、実践できませんからね。
GT-#28160 Alux 2004/02/26 12:39
GT-#28162 samurai 2004/02/26 12:59
僕はギターを始めて三年ちょっとです。楽譜を見ればある程度はひけますがアドリブがまだ出来ないのでスケールを知りたいと思いました。
GT-#28170 dio 2004/02/26 19:12
とりあえず教本を買いましょう!!(スケールの載っているサイトだと不便だし、あと掲示板とかだと教えることが多すぎて説明しきれません) んで、どうしても教本でわからないことがあったら質問してみてください!! きっとみんな答えてくれますよ!!
GT-#28174 kou 2004/02/26 20:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved