こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘッドをコンボに・・・
NUMGT-#28159
NAMEBOB
DATE2004/02/26 09:12
かなり久しぶりの投稿です。またまた宜しくお願いします。
先日オークションでどうしても欲しいヘッドアンプが出品されてました。なんですが、私はいかんせんコンボタイプのアンプしか持ってません。
もし購入したらとりあえず音を出してみたいなと思ってるのですが、ヘッドをコンボタイプのアンプに、どうにかしてつなげないでしょうか?
やはりどうしてもパワーアンプ部がぶつかったりして宜しくないのでしょうか・・・。回答よろしくお願いします。
葉浩志
コンボによってはスピーカーだけ使えます。
GT-#28161 りょ 2004/02/26 12:57
付け加えるのを忘れましたが、私の持っているコンボアンプとはJC120の事です。
GT-#28167 BOB 2004/02/26 17:20
CDと一緒に演奏できたりする端子があればそこに挿せます JCならRETURNに挿せるのでは?
GT-#28171 まき 2004/02/26 19:21
JCのRETURNに挿したらパワーアンプ部が
JCのものになってしまい、
ヘッド本来のサウンドを得ることはできませんので
キャビネットの購入をおすすめします。
GT-#28172 ブロッソ 2004/02/26 19:31
JCでは出来ません。ヤマハなんかは出来ますけどね。
GT-#28179 りょ 2004/02/26 22:13
皆さん回答有り難うございます。
そのヘッドを購入した後、すぐにではないですがキャビネットは購入する予定です。
ただヘッドのみをオークションで購入するため(ヘッドのみしか出品していない)、きちんと音が鳴るのか確認したいんです。
でもヘッドのパワー部と、JCのパワー部がぶつかってしまうとやはりまずい事になるでしょうか?
GT-#28186 BOB 2004/02/27 12:28
どうしても音を鳴らしたいなら、普通のインプットに差し込むといいですよ。壊れはしませんがあまりお勧めできません。JCのキャラクターはスピーカー部によるところが大きいので・・・
GT-#28197 りょ 2004/02/27 23:02
返事遅れて申し訳ありません。皆さん有り難うございます。おとなしくキャビも買うようにします・・・。
GT-#28238 BOB 2004/03/02 10:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved