こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】難しい曲
NUMGT-#28185
NAMEしぇ〜ん
DATE2004/02/27 11:31
皆さんに質問です☆
B´zの曲で一番難しいギター(テクニック、表現等)ってどの曲だと思いますか??

私はギリギリchopかなぁと思うのですが。
葉浩志
ギリギリchopってそんなに難しいかなあ…。
難しいって言ったらソロの所ぐらいじゃないですか?

B'zの曲を全て知っているわけではありませんが、個人的にはFIREBALLの方がずっと難しいです。
GT-#28187 BOSS 2004/02/27 13:20
ギリギリchopはソロよりイントロらへんが難しいと思います

あと、僕にとってさまよえる蒼い弾丸のソロが難しいかな。
チョーキングとかの、あの雰囲気を出すのが難しいです
GT-#28188 Do 2004/02/27 16:42
Love Is Dead を本当の意味でにコピーできたらたいしたもんです・・

ギター(テクニック、表現等)・・・

ってBzの全楽曲のリズミングワークス(Bs・Dr・Kbとの絡みはもちろんですよ)やギターワークを本当に理解・習得できていたら この質問に容易には答えられません。。
GT-#28191 玲玲 2004/02/27 22:12
ギリギリチョップを特別難しいと思うのは、シャッフルのリズムに慣れてないからですね。
用意には答えられないというか、あまり質問に意味がないんですね。
GT-#28194 さむ 2004/02/27 22:40
「ギリギリchop」のテンポって、「FEAR」よりも早いんですか!?
GT-#28217 ギタロック 2004/02/28 22:44
>ギタロックさん
FEARのほうがギリギリchopよりもBPM5ほど速いです。
単純にテンポだけで言えばギリギリchopはそこまで速い方ではないですよ。
アラクレや儚いダイヤモンドなんかの方がテンポとしては遥かに速いです。
GT-#28218 仮) 2004/02/28 22:58
以前、ミュージックフリークを観た時に、『シングルでは最も早い』とあったもので(^_^;
まさか、同じアルバムでさらに早い曲があったとは…。
ちなみに、テンポ=235らしいです。
それと、『BPM5』とはどういう意味ですか?
GT-#28255 ギタロック 2004/03/03 19:42
BPM=テンポ
ギリギリチョップはバンドスコアによると
テンポ117です
GT-#28278 サイモン 2004/03/04 21:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved