こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】にんげんどきゅめんと 弦よ響け
NUMGT-#28220
NAMEZZR
DATE2004/02/28 23:06
昨夜のNHKのにんげんどきゅめんとご覧になりましたか?K.YAIRI(矢入という漢字だとは知らなかった)の工場のドキュメントでしたけど、YAIRI の社長の職人魂がひしひしと伝わってきました。永久保障というのもすごいし、何より職人さん方の物作りにたいしてのこだわりがすごいと思いました。サウンドホールに手を突っ込んで勘を頼りに力木を削ったのは凄かった!
YAIRI のギターはまだ使ったことが無いですけど、使ってみたくなりました。ビギンが考えた一期一会という楽器も使ってみたくなりました。4月には廉価版が出るそうです。
葉浩志
一期一会に関しては、品質にこだわるなら廉価版なんかつくらなきゃいいのにって思いました、、松本さんもヤイリ使ってましたよね?確か? メーカーが差し入れてくれるのかな?? 
GT-#28222 れすぽ〜ら〜 2004/02/28 23:44
僕も見ました!一五一会(一期一会ではありません)は見た目があまり好きではありませんが笑、楽器としては結構面白いです。ヴェルヴェットサウンドさんには在庫がたくさんあるので一度行ってみてはいかがでしょうか(^^)
工場で作ってる人が「楽器とは思っていない。楽器のようなもの」って言った時はちょっとえ?って感じでしたけどね。
GT-#28223 bullet 2004/02/29 01:10
れすぽ〜ら〜さん、bullet さんありがとうございます。ほんとだ!一期一会じゃなくて一五一会でした。確かに僕も廉価版を作っている工場の人が楽器みたいなものって言ったときは大丈夫かよと思いました。安い海外製品に対抗して国産にこだわるのって難しいと思いました。
GT-#28239 ZZR 2004/03/02 12:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved