こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】機材。
NUMGT-#28221
NAMEsonicbox
DATE2004/02/28 23:32
久しぶりに「KNOCKIN'“T”AROUND」を聞いたら、
すごく良いギターの音だなぁと思いました。
この頃の機材って何を使ってるんですかね?
「Brotherhood」と似てるんでしょうか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。
葉浩志
91年製のゴールドトップのレスポールとボグナーのアンプがメインだったと思います。
確かBrotherhoodはシグネスチャーモデル(イエロー)に色々なアンプを使っているとの事なので、ちょっと違いますね。
ただ機材は違っても狙っているサウンドは近いモノがあると思います。
GT-#28226 Taku01 2004/02/29 10:55
僕もKNOCKIN'“T”AROUNDとBrotherhoodの音凄い似ているなと思いました。
でもTaku01 さんが言っているように機材は違うんですね。
機材が違っていても似たサウンドが出せるTAKってすごいなとおもいますね。やっぱり、フィンガリングやピッキングを極めているからなのかな?尊敬します。
すみませんsonicbox さん、返事になってなくて。

GT-#28231 DAI 2004/03/01 01:46
アンプはボグナーでしたか。これは予想が当たりました。キメの細かい歪みのマーシャル系の音だなと感じてたんで。でもBrotherhoodのように違う機材なのに似た音ってのは確かにすごいですね。
ギターは予想つきませんでした。ゴールドトップの存在も忘れてましたし。。。
最近のTAKもボグナーをメインに使っているようですが、この頃とは音が違ってますね。シグネチャーに変わってから、それまでの「枯れた」感じの音が出にくくなったのかなとも思います。でもまぁ、「枯れた」音ってどんな音か実際に聞いた事ないんで、あくまで勝手な思い込みですけどね。
GT-#28234 sonicbox 2004/03/01 21:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved