こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エフェクト
NUMGT-#28228
NAMEぼぶ
DATE2004/02/29 12:51
こんにちは。最近ギターを始めたのですが、エフェクターとしてZOOMの505?を譲り受けました。
そこで質問なのですが、このマルチエフェクターでより松本さんのサウンドに近い音が出せるようなセッティングを教えていただきたいのです。
雰囲気だけでも結構ですので使っている方ご意見お願いいたします。
葉浩志
自分で探せよ・・・。何か発見あるかもしれないしさ。
GT-#28232 サトル 2004/03/01 18:13
ギターとアンプに拠るところが大きいので、505だけで作るのはむずかしいと思います。
というか、松本さんはあんまりエフェクターを沢山使うほうではないので、それほどエフェクター必要ないかもしれません。
歪みはアンプの方でかけるようにして、それで足りない分を505の浅い歪み(ODなど)で作ればいいんじゃないかな?ほかは、ファイアーボールのカッティングとか、クリーントーンの時にコーラス、フェイザーを多少かけるといいかもしれません。
ソロの音色を作りたければ、必要に応じてワウを使うのがいいかもしれませんが、たしか505ってペダルはついてないですよね?
GT-#28233 Alux 2004/03/01 19:20
5150のプリセット使えばなんとなくは似ると思いますよ
ただEQがかなり使いにくいですが・・・
GT-#28235 まき 2004/03/01 22:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved