こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MXR ディストーション+
NUMGT-#28237
NAMEShun
DATE2004/03/02 07:05
を最近買ったんですが、今までアンプ直だったのでエフェクターに関してよく知りません。アンプのオーバードライブにディストーション+の硬い感じを加えたいのですが、できるでしょうか?クリーンとオーバードライヴに分かれているアンプなんですが、オーバードライブで使うと音がおかしくなるんですが
葉浩志
ディストーション+はアンプのドライブと組み合わせたほうが良いですね。 単体で使うと心なしか線が細くなる気がします。どんな風におかしいのか分かりませんがディストーション+のゲインを下げてみてはどうでしょうか?
ゲインを上げすぎるとノイズがすさまじいですからねー これは
GT-#28240 まき 2004/03/02 20:07
私もMXRを買ったばかりなのですが最も良いと思われる使い方はありますか??(アンプや他のエフェクターとの組み合わせなど・・・・)
GT-#28241 k 2004/03/02 20:30
どうもディストーション+と聞くとランディーローズを考えてしまいますねー
彼は マーシャル DIST+ 10バンドEQで音を作ってましたね 僕が思うにアンプの歪にDIST+で荒っぽさを隠し味的に使うのが良いような気がします
GT-#28251 まき 2004/03/03 14:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved