こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】自分の音
NUMGT-#28247
NAME初心者
DATE2004/03/03 00:29
機材変えてもあんまり音変わりませんよね。自分の音ってたまに嫌になりませんか?みなさん、その都度ピッキング変えたりしてるんでしょうか?まあ結構自分の音好きなんですけどね(笑)あとみなさんの音ってどんな感じの特徴ありますか?お願いします!
題名からそれるんですけど、今日ロックマンを使わなくてもそれ風な音出せたんですよ〜!うれしかった!前から思ってたんですがワウ半止め使ったらどーかなってんで、使ってみたら近くなりました。ロックマンオークションじゃないと買えないので節約できてよかったです。…って関係ない話題失礼しました。独り言だと思って下さい…
葉浩志
そうでしょうか。
私は機材を変えたらさすがに音は変わると思うのですがf^_^;
その人のピッキングニュアンスや手癖はかわらないかもしれませんが、音は変わると思います。
勿論、それぞれの個人で好きな音というのがあるでしょうから、機材を変えても、なるべくその音にしようとしてセッティングをすれば似たような音にはなるかもしれませんが。
私はまだ自分の音っていうのはよくわかりませんが、高音、低音が強調された音とか、中音域がブーストされたものとかより、フラットな音が好きです。
GT-#28256 Alux 2004/03/03 21:52
音っていうか、他より飛び出ている音域なんですが、気のせいなのかな…初心者だし(笑)。過去ログにそのようなこと書いてあって、自分のもあんま変わらないって思ったんですよ。
その音域っていうのがローミッドなんですけど、まあ極端にドンシャリにすれば変わるんですが、大体似た感じなもんで。松本さんもそうらしいんですよ。
自分は音作る作業がすごく好きなので、マルチ使ったりして色々試してますが、やっぱりローミッドが気になります(><)
ちなみに好みの音はロックマン風の音です!
GT-#28260 初心者 2004/03/03 22:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved