こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タイフーンのTIME
NUMGT-#28258
NAMEeiji
DATE2004/03/03 22:16
スレ違いでしたらすいません。
TyhoonDVDの、いっちばん最初。アルペジオからイキナリROCKMANトーンのTIMEのソロ、、、。痺れました。あの音が耳から離れません。最高です。
葉浩志
あれ良いですよね。
クリーンのアルペジオからもうROCKMANワールドで、すごく好きです。
美しい旋律のソロだなあとつくづく感じました。
GT-#28259 仮) 2004/03/03 22:38
アレは、やはりROCKMANなんですか!?僕もとても大好きです♪

今回のDVDの為に録ったものなんでしょうか?
それとも過去にあった音源なのかな・・・?
GT-#28261 japan 2004/03/03 22:52
あれがロックマンの音なんですか・・・すげーきれいな音だなぁって思ってました
GT-#28263 taka 2004/03/03 23:29
>japanさん
Typhoon専用掲示板によれば、IN THE LIFEツアーの時のオープニングSEだそうです。
僕も最初このDVDの為かと思ってたのですが、その後どんどん歴代のオープニングSEが流れてきたので過去のだという事がわかりました。
あのアルペジオが鳴った瞬間から渚園の世界に引きずり込まれる、それくらいのパワーがあると思います。
GT-#28264 仮) 2004/03/03 23:57
ROCKMANでは無くボグナーの歪みだと思いますが・・・FIREBALLツアーを最後にライブではROCKMANは使ってないと記憶してます。
まあ何にしても、松本さんの歪みは美ディストーションと言うだけあって綺麗な音ですよね。
GT-#28265 Taku01 2004/03/04 00:02
たとえロックマンじゃなくてもいい!あの宇宙の彼方から飛んでくるようなトーン。その後のサイレンの様なエフェクト!ロックマンファンだったら、ツボをおされます。素晴らしい音をありがとう。TAK最高。
GT-#28266 eiji 2004/03/04 00:08
オープニングSEの音ですよね?あれは、Pleasure'92でOpning SEで流されていたものですね。思いっきりロックマンの音ですね(^^)
GT-#28267 あきら 2004/03/04 00:10
仮)さん>
あきらさん>
教えてくださってありがとうございます。
よ〜く考えてみると、現在のTAKがDVDのオープニングの為だけにわざわざROCKMAN使うわけないですよね(笑)。
とにかく本当に良いサウンドですよね〜。うっとりしてしまいます。もちろんROCKMAN+TAKの腕ですけど。

Taku01さん>
本編の「TIME」ではなく、オープニングでちょこっと流れてくるSEのことですよ。本編はもちろんボグナーですけどね♪

GT-#28270 japan 2004/03/04 02:01
あっとんだ勘違いを・・・(苦笑)
早とちりしましたスイマセンm(_ _)m
ROCKMAN+ワウ半止めって感じですかね(汗)
92のツアーであのSEの後のPleasureイントロがとても印象的でかっこ良かったなー!!
GT-#28272 Taku01 2004/03/04 10:50
rockman xpr誰か買ってくれ  いい音するよ
GT-#28292 玲 2004/03/05 17:57
>rockman xpr誰か買ってくれ いい音するよ

価格はどれくらいですか?
GT-#28318 japan 2004/03/08 11:51
japanさん まじですか? まじなら返信ください
けっして 当方ひやかしじゃないので
詳細はのちほど
GT-#28379 玲 2004/03/10 18:47
もちろん真剣にお聞きしましたが、実は当方もXPRを所有しておりまして、サブにもう一台どうかな・・・と考えていたところです。
でも、XPRaも欲しいと思ってるので、そんなすぐに購入というわけにはいきません。
せっかく譲ってくださろうとしたところ申し訳ございませんm(_ _)m
GT-#28631 japan 2004/03/28 23:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved