こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はじめまして♪
NUMGT-#28271
NAMERK
DATE2004/03/04 10:31
ギター初心者です。
AvrilLavigneのLosingGripという曲をやることになったのですが、この曲はサビ以外のフレーズはほとんどサンプリングされたギターサウンドをシーケンス・プレイさせてるものです。サンプリングされた音を普通のノーマルなギターで弾こうと思ったらどうやったら上手く弾けるんでしょうか。アドバイスがあったら聞かせてくださいm(__)m
葉浩志
イントロは深いディレイをかけてコード弾いて、、歌中はアコギがよく聞えてくるのでそこらへんを。サビでディストーションギターが鳴ってくるからエレキのクリーンとかでもいいと思うし。クリーントーンに思いっきりフランジャーとかかけても面白いかもしれない。。

今言ったのは自分ならこう弾くってだけなんでで、、、自分の好きなようにアレンジすればいいと思うよ。
GT-#28273 samurai 2004/03/04 14:36
アドバイスありがとうございます。
samuraiさんの意見を参考に自分でもいろいろ試してみます。
GT-#28291 RK 2004/03/05 15:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved