こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お手ごろ!
NUMGT-#28284
NAMEnobukei
DATE2004/03/05 02:50
ギター経験1年ちょいを過ぎました!ここらでB’zをやってみたいと思っているのですが、お手ごろで勉強になる最適な曲があったら教えてください!
葉浩志
今では…今なら…今も

コードがきちんと押さえられているか、チョーキングの音程は正確か、オルタネイトピッキングができているか。。。基礎テクニックがふんだんに盛り込まれている曲です。「歌わせる」には難しい曲ですが「弾く」なら1年ぐらいやってたらできると思います。何より、自分の好きなバンドの曲が弾けるってのは嬉しいものです。
GT-#28287 samurai 2004/03/05 10:14
ありがとうございます!いいのかわかりませんがちょうど「juice」の楽譜があったのでやってみたところです!ソロの部分は弾けましたがまだスピードがって感じです。「今では・・・今なら・・・今も」もやってみます!!
GT-#28363 nobukei 2004/03/09 23:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved