こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】耳コピの際に・・・・
NUMGT-#28288
NAME
DATE2004/03/05 11:20
自分は音感が無いのでひたすら自分で音を探しながら耳コピしてきたのですが、こんなやり方でいいのでしょうか??はじめの頃は「まぁ最初はこんな感じでやっていったらそのうち音程をつかめるようになるだろう・・・」と思いながらやってましたが、いまいち進歩が無いような気がして・・・・
葉浩志
それでいいと思います。聴き取れるまで何度も聴きなおすのはいいことだと思います。何度もやってると、だいたいこの辺の音かな〜っと漠然とですがわかるようになってきますよ。
GT-#28296 TAKE-S 2004/03/05 21:35
そうですか、ありがとうございました!!これからも根気強く耳コピに励みたいと思います!!・・・追加で質問なんですけど速すぎのフレーズや聞き取りづらいフレーズはどうしてます??僕は大体ソロはコードを聞き取ってスケール上でアドリブを弾きそれっぽくフレーズを作って自己満足してるんですよ・・・・みなさんのアドバイスをいただければうれしいです^^
GT-#28297 k 2004/03/05 21:48
どーしても完コピしたいって時はスロー再生とかしてやるけど、、大抵は

>スケール上でアドリブを弾きそれっぽくフレーズを作って自己満足してるんですよ

これだねwいろんなスケール使って「〜風」とかやると面白いよね。
GT-#28298 samurai 2004/03/05 21:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved