こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAKサウンド
NUMGT-#28310
NAMEぶぬぬぬす
DATE2004/03/07 15:39
5150で、TAKサウンドを作りたいんですけど、
セッティング例とかセッティングのコツ教えてください。
葉浩志
昔5150を使ってライブしていました(B'zのコピーではありませんでしたが…)。5150は小さなライブハウスに対しては出力が大きすぎるので結構設定は難しいかもしれません。昔、GIGSかなにかに載っていた写真から松本さんのEQの設定と同じにしたりもしましたが、別の設定にした方が近くなりました。5150に限らず人間の耳の特性によって、ボリュームをあまり上げない状態ですと低音と高音が不足気味になるのでレゾナンスとプレゼンスを使ってうまく調整することが大事だと感じました。また、前述した音量や、ご使用のギター、弾き方等の違いのためにミドルを強調したほうが似るとは限りません。カットする方も試してみてください。そして、音作りのときは本番と同じくらいの音量にすることですね。
GT-#28328 D5 2004/03/08 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved