こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】#1090のバンドスコア
NUMGT-#28333
NAMEやっこ
DATE2004/03/09 10:39
#1090のバンドスコアって発売されていないでしょうか?
「華」に収録されている方ではなくって、「Wanna Go Home」に
収録されているバージョンです。
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
葉浩志
ずいぶん昔のものですが「君も松本孝弘になれる」に入っていましたよ。ただ、これはギタースコア(ギターカラオケつき)でしたけど。あと、バンスコも昔出ていたという記憶もありまして「日本のギタリスト大全集」みたいな名前だったと思いますが自信はありません。どなたかフォローをお願いしますm(_ _)m
GT-#28344 D5 2004/03/09 14:36
はい!D5さんの言われたように、ドレミ出版から出ている「日本のロック大特集」にバンドスコアが掲載されています。92年発行のものですので、現在は手に入るかどうか分かりませんが、当時はオフィシャルのスコアが「BREAK THROUGH」と「IN THE LIFE」しかなく、「RISKY」前後の曲が多く収録されていたのでB'zをコピーしていた人たちは(私も含めて)結構重宝しました。
オークション等で入手可能かもしれません。

ちなみに↓が現在(3/9現在)オークションで出品されています。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/59738456
GT-#28345 TAKASHI 2004/03/09 14:43
古い方の1090はネットにMIDIがいくらか落ちてます
そこから採譜してみはどうでしょう?
GT-#28348 まき 2004/03/09 18:39
D5さん、TAKASHIさん、情報ありがとうございました。なんとか探してみます。

まきさん、そういうのって著作権を侵害するアドバイスですよ。いくらBBSとはいえバーチャルな世界ではないので、常識のあるコメントをしてくださいね。
GT-#28349 やっこ 2004/03/09 18:55
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#28358 D5 2004/03/09 22:32
>TAKASHIさん
フォローありがとうございます!調べてみたところ私の見たのは「日本のロックギタリスト大特集」でした。もう絶版になっているようなのですが、
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=11554
で復刊リクエスト投票してますね。

>やっこさん
いやぁ、まきさんのアドバイスは著作権侵害を薦めているわけではないですよ。ライセンスを取ってMIDIを販売しているところもありますし、そういうところから購入する分にはまったく問題ないと思いますが…。
GT-#28359 D5 2004/03/09 22:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved