こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】腱鞘炎…
NUMGT-#28350
NAME初心者
DATE2004/03/09 20:39
どうやら腱鞘炎になってしまったみたいなんです。演奏するとちょっと痛いという程度なんですが、しばらく弾かない方が良いんでしょうか?お願いします!
葉浩志
君は本気で悩んでいるのか?
本気で悩んでいるのなら医者に相談しろ!
冗談半分でギター演奏するのならやめてしまえ!!
GT-#28351 DOCTOR 2004/03/09 20:46
やっぱこういうことは医者とか家庭の医学書とかに頼ったほうがいいんじゃないですかね?
んで、一応調べたのですが、数日間安静にして、それでも痛みがひかない場合は医者へ行ったほうがいいそうですよ。
お大事に!!
GT-#28352 kou 2004/03/09 20:55
「腱鞘炎にはバナナがいいぜ」

某ギタリストのお言葉w
GT-#28353 samurai 2004/03/09 20:56
そんな言い方しなくても・・・。
初心者さんはもし自分と同じ症状になった人が居たらその時どうしたかなど聞こうとしたんじゃないですか?
それとこの掲示板には本気でギターをやってるわけじゃなくて趣味などで弾いてる人もアクセスしてるんです。
そこらへんよく考えて下さい。
GT-#28354 ぽ 2004/03/09 21:08
医者に行きなさいな。
腱鞘炎じゃなかったら大変でしょ?プロの言葉のみ信じたほうがいいよ
GT-#28355 EIJI 2004/03/09 21:50
とりあえずお医者さんに行きましょう!!
まあ腱鞘炎になるってことは、余分なところに力が入ってる訳だから、フォームの改善に努めましょう。
GT-#28356 Taku01 2004/03/09 21:57
僕も腱鞘炎に最近なりました。ギターの弾きすぎでではないんですがギター弾くと特にセーハーなど薬指に負担がかかるフォームだと痛みがはしる状態でした。自身のライブも近づいているので思い切って1週間ほど極力左手を使わずシップを貼っていたらよくなりましたよ!痛くて弾いてるのが楽しくないならいっそう休むのも良いと思います。その休み中はイメトレ等で練習していましたよ!
GT-#28364 あきら 2004/03/10 00:11
みなさんありがとうございます!
医者に行くのがやはり一番良いですよね。すみませんでした。行こうと思ったんですが、近所の病院が毎回2時間待ちくらいなので、少し時間が取れなかったんです。どうしてもまだ時間が取れなかったら、湿布とかバナナをやってみますね!ありがとうございました!
GT-#28371 初心者 2004/03/10 16:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved