こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ROCKMANとは?
NUMGT-#28365
NAMEDAI
DATE2004/03/10 00:21
松本さんが昔多用していたといわれるROCKMANとはどんなものなんですか?いろいろ検索しても見つからないので。
エフェクターですか?
どういう曲に使用されているのですか?
いまでも発売しているものなのでしょうか?
葉浩志
ROCKMANは松本さんがB'zの初期のころに使っていたエフェクターです。
もともとBOSTONというバンドのギタリスト、トムシュルツが自分のために開発したものでした。
独特の中音域が強調されたサウンドや、透き通るコーラス、青空クリーンとよばれるクリーンサウンドなどが特徴です。
現在はROCKMAN自体なくなってしまいました。

うちのHPでROCKMANの特集をやっていますので、暇なときにのぞいてみてください。(THE PROJECTというコーナーにあります。)
http://www7.ocn.ne.jp/~webweb
GT-#28367 TAKASHI 2004/03/10 06:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved