こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】手の大きさ
NUMGT-#28449
NAME秋刀魚
DATE2004/03/18 23:03
僕普通の人に比べて手が小さいんですがやっぱりプレイに支障がでるんでしょうか?後なにか手を大きくする方法や柔らかくなるストレッチなど教えていただければ光栄なんですけど。。。
葉浩志
私もめっちゃ手がちいさいんです!!  やっぱりスイープと大型の弦移動、手のストレッチ幅の広いコードには支障(特にノイズ)をきたしますね。  しかし早弾きするギタリストでなければまったく支障はないとおもいます。  補足ですが、指が四本のプロもいるそうです。
それと指を伸ばすには引っ張ることです、事実、私も伸びました。 けど無理に引っ張っちゃだめですよ?(笑   ストレッチで手っ取りばやいのはナイフかなんかで指と指の間のV字になっているところをきっちゃうのが有名ですよね(特にピアニストは)  まぁ私は怖くてやってません(笑
GT-#28453 kou 2004/03/18 23:18
奇跡のギタリストと呼ばれている「リック・レンストロム」というギタリストのプレイを一度聴いてみてください。
GT-#28454 samurai 2004/03/18 23:29
>samuraiさん
レンタルして聞いてみます!
>kouさん
引張る!?やはり早弾きする上では問題があるんですかねえ。。。
GT-#28463 秋刀魚 2004/03/19 19:22
そうそう、ぐいぃ〜、って指を引っ張るんです!! 無理しちゃだめですよ?(笑
メタル系の早弾きじゃなければそんな関係ないのでそんな気にすることはないとおもいますよ!!  ってか松本さんも短いですし(笑
GT-#28465 kou 2004/03/19 20:40
ちなみにリック・レンストロムは両手に重度のハンディを抱えながらインペリテリ級のメタル速弾きギターなんか弾いちゃってます。
GT-#28467 samurai 2004/03/19 21:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved