こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】レスポールを使ってるギタリスト
NUMGT-#28466
NAME
DATE2004/03/19 20:40
レスポールを使ってるギタリストで「この人が好き」っていうギタリストいますか??自分はスラッシュとかAceが好きです。またその人が参加しているCDなどおしえていただきたいです
葉浩志
俺はジャスティン・ホーキンス(THE DARKNESSのボーカル兼リードG)が好きですねぇ。ブロンドの80’S風のロン毛にキャットスーツで黒のレスポールを弾きまくる姿が爽快ですw弟のダンもレスポールだったかな??ちなみにアルバムはPERMISSION TO LAND一枚のみです。
GT-#28468 4弦太郎 2004/03/19 22:24
NIGHT RANGERのジェフ・ワトソン
GUNSのバケッドヘッドですかね
GT-#28470 まき 2004/03/19 22:43
ジョン・サイクスです! 来月、ブルーマーダーとして日本に来るので楽しみです! 国内ならJURASSICの耕史朗です。今月のヤングギターのDVDをご覧あれ!! 
GT-#28471 れすぽ〜ら〜 2004/03/19 23:03
何か違う路線で申し訳ないのですが、Spitzの三輪テツヤさん。よく聞くといいギターが鳴ってるんですよねぇ。あとは、↑THE HIGH-LOWS↓のマーシーですかね。気分転換にこういう弾き方もあるのかぁ!と思えますし、ある程度の「荒さ」はカッコいいんだな!と思えます。
GT-#28475 やまだひさし 2004/03/20 02:02
4弦太郎さんのおっしゃるとおり、The Darknessのギタリストはいいですよね。偉大なバンドになると思います。
ボーカルの方はちょとミストーンだしてますけど、あれほど歌に才能があって、しかもギターも弾けちゃうなんて。。。
GT-#28476 PICKING 2004/03/20 11:40
The Darknessいいですよね。プロモが流れる度に見入ってしまいます。もっと広がってほしいなぁと思います。
GT-#28478 きると 2004/03/21 01:15
ぼくが好きなギタリストは、KISSのACEです。
LP弾いているときの仕草がすっごいすきです。
あと、花火が飛び出るのやギターが燃えるのかっこいいです。
GT-#28480 DAI 2004/03/21 01:18
僕は一番最初に浮かんだのはツェッペリンのジミー・ペイジでしたね。ばりかっこいいです。ペイジのギターって1億以上するとか聞いたんですけどどうなんでしょうかね?
GT-#28482 さとる 2004/03/21 03:25
僕は、トムシュルツ!
聞いていない方はBOSTONを聞いてみて下さい。
「WALK ON」おすすめです。
GT-#28483 EIJI 2004/03/21 07:59
Hi-STANDARDのKEN!!!かっこよすぎる!!あのかどのある音が最高です!!レクチみたいな音だすにはどんな機材使えばいいんですかね?
GT-#28487 ??? 2004/03/21 22:17
やっぱりZAKK WYLDE と SLASHですかね。あの低くレスポールを構える姿は正直カッコ良すぎます。RANDY RHODES と GARY MOORE も凄い好きですね。
GT-#28493 devil 2004/03/22 06:48
レスポール以外のギターもたくさん使うけどジョーペリーがかっこいいと思います。あとはスラッシュ。この人最近はレスポールしか使ってないんじゃない〜?
GT-#28494 Shun 2004/03/22 08:19
俺はスラッシュかな〜
学校の課題で、「Welcom to the Jungle」を弾いたのを思い出します。
GT-#28517 Tomokan 2004/03/23 02:33
 私はレス・ポ−ル氏本人。あと、エアロスミスのブラッドも好きです。(邪道かなぁ?)
GT-#28610 まさゼンガ− 2004/03/27 13:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved