こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターの練習。
NUMGT-#28536
NAME松葉 京
DATE2004/03/23 20:56
唯一アタシはギターが弾けません。
漠然としすぎていますが、どんな練習をしたらイイですか?コードとかを、ひたすら覚えればイイのですか。。。
ベースは弾けるので、CDEFGAB・・・などは、弾けます!!(^^)
良いアドバイスお願いします!!
葉浩志
かなり漠然としてますね〜(笑)
まずはお好きな曲からコピーを始めてみてはいかがでしょうか?
コードやスケールをまる覚えしたところで実践力はコピーの方が早く身につくと思いますし、好きな曲を演奏する方がやりがいもありますから。
ある程度、曲を弾きこなせるようになってからスケールなどを勉強する方がスムーズに覚えられますよ。
とりあえず、お好きな曲のスコアを準備してコピーしてみてください。
GT-#28538 TAKASHI 2004/03/23 21:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved