こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】そんなアンプを??
NUMGT-#28543
NAME???
DATE2004/03/24 10:26
ハイスタのKENのような音をだすにはどんなアンプを買えばいいのですか??やっぱレクチじゃないと無理なのかな〜??お願いします。
葉浩志
Rectiを購入できれば確かにサウンドメイクはやりやすいのかもしれませんが、問題は???さんの演奏環境になります。

そのRectiを十分鳴らすだけの環境がなければ大型アンプは逆効果ですし、ご自宅での練習や移動も考慮されるのであればアンプの選択よりもエフェクターの選択の方が現実的かもしれませんね。

最近様々なアンプシミュレータが発売されていますが、よく「Rectiの音は良く出来ている」というレビューを聞きます。またモデリングを搭載したエフェクターもありますし、Rectiの現物に対して、環境やご予算の制約があるのであればそういう選択も検討してみてはどうでしょうか?
GT-#28545 TAKASHI 2004/03/24 10:40
なるほど!!考えてみます。ありがとうございました!!
GT-#28574 ??? 2004/03/25 17:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved