こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初心者
NUMGT-#28546
NAME
DATE2004/03/24 11:21
はじめまして。ギターについてまだ全く分からないのですが、皆さんは初めてギターを購入したとき、どんなギターを購入しましたか?あと、手頃で初心者向き(あるのかすら分かりません・・・)なギターがあれば是非おしえてください。どんなギターでもいいならそれまでですけど。
こんな初歩の質問になってごめんなさい!
これからちゃんと勉強していこうと思いますのでアドバイスの方、ヨロシクお願いします!!
葉浩志
これからギターをご購入ですね〜!がんばってください。
今はネットや雑誌などでいろいろな情報が飛び交ってますからなかなか悩みますよね〜。

で、初めてのギター選びのポイントなのですが、まずは『ルックス』を重視してみてください!(これは大事!)確かにブランドや性能も気になるのですが、これからずっと一緒に音楽をやっていく相棒なわけですから、自分が楽器屋さんやカタログで見て、「このギターを演奏してみたい!」と思うようなモノを選んでください。ギターを演奏しててなかなかうまく演奏できなくても愛着のあるギターとならがんばっていけると思います。雑誌やネットで見知らぬ人がいいと言っていたギターではなかなか愛着はわかないものですから。情報に振り回されないようしましょう!

ご自分の予算に納まるギターの中で、一番かっこいいと思うギターを選んであげてください!!

一応、参考までにギターの価格帯についてですが、3〜5万円程度のものを選ぶと性能的にも十分です。ご予算が許すのであればそれ以上のものでもOKですが、6〜10万円クラスのモノはコストパフォーマンスに差が出てくるのでお店の人と相談するといいですよ。
GT-#28547 TAKASHI 2004/03/24 11:34
返信ありがとうございます!!
ギター選ぶのってすごく重要なんですね!
なんかワクワクしてきました!
GT-#28550 ☆ 2004/03/24 14:48
私はとにかく値段重視でしたね(笑  スクワイアーのストラトです。  けど音に納得がいかず半年でレスポールに移行という結果でした、やっぱり松本さんが好きならばサウンド・ルックスあわせて安いレスポールをおすすめします!!(特にオークションのオービルの中古品) もし違うギタリストが好きだったらその人がつかっているものがいいとともいます。
もしストラトを選ぶのであればヒストリーのストラトをおすすめします!!
それと私が大失敗したアンプです!!  けちりすぎは絶対NGです!! 最低でもEQがVolume・GAIN・Trebre・Middle・BASSがついているものにしましょう!!
GT-#28552 kou 2004/03/24 18:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved