こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】学校祭
NUMGT-#28559
NAME初心者
DATE2004/03/25 00:33
今年の学校祭に出る予定なんですが、迷っていることがあります。
バンドを組める仲間がいないので、ソロで出ようと思うのですが、演る曲が歌ものでも変ではないですか?また、学校に機材を運ぶとき、とても重くなるのでいっぺんに持っていけないのですが(というかアンプなんて普通に考えて持っていけません…)、どうしたら良いと思いますか?親はいないので。アドバイスお願いします。
葉浩志
やる曲が歌ものでも変ではないですか?ってどういう意味ですか?
ソロでってことはギター一本でインストですか? それとも語り弾きですか?
機材なら車で学校まで来てる先生にお願いするとかどうでしょう? アンプなら学校においてあるところも多いですよ!!(中学校なら少ないかも) とりあえず先生に交渉です!!
GT-#28561 kou 2004/03/25 02:08
レガートは指さえ動けばできますからね^^確かに簡単と言えば簡単ですね。レガートが得意でjuiceとかのピッキングが多いソロが苦手って人いますしね・・・・
GT-#28568 ふーくん 2004/03/25 13:31
↑すみません・・・・1つ下の記事に対するコメントでした・・・
GT-#28569 ふーくん 2004/03/25 13:35
僕はですね、学校で練習するためにギターアンプは大分前から持っていっておきました。で、前々日に、MDデッキと、オーディオ(メンバーが居ないのでドラム・ベースをしこんだMDを流しながらライブをするので)前日に、Voを自分の家に泊まらせてスピーカーを片方ずつ。当日にギターとエフェクターって感じで持っていきましたよ。曲は、もう自分の好きなものを好きな用になるのが一番だと思いますよ!ある程度マイナーでものってきてくれます!頑張ってください!
GT-#28572 やまだひさし 2004/03/25 16:10
ありがとうございます!
歌ものは、ヴォーカルが入っているという意味です。すみません。インストでなくても自分がやりたければ良いってことですね。やまだひさしさんありがとうございました。
やまだひさしさんに質問なんですが、そのベースとドラムはどうやってMDに入れたんですか?自分は、やりたい曲が入っているCDを流しながら演奏しようと思っていたんですが、これじゃだめなんですかねえ?
GT-#28594 初心者 2004/03/26 12:36
ドラムマシンで作ったパターンと、自分で弾いたベースを、MTRを使って録音して、MDにしたものです。
ん〜そうですねぇ。MTR等が無いなら仕方ないかなぁ〜とも思いますが、あまりにプロい音が出てしまっていると多分むなしい感じがすると思うんですよ。あと、リスナー側からすれば、せこいって思うでしょうし。でも、難しいところですよねぇ。あとは、上級生に頼むとかですかね?ちなみに曲はなんでしょう?B'zならちょっとお手伝いできるかもしれません。あまり公の場で言うのは良くないと思われるので、メールしてください!
GT-#28601 やまだひさし 2004/03/26 20:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved