こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】白から黒へ交換
NUMGT-#28710
NAMEロックン
DATE2004/04/04 23:55
レスポールの白いバインディングをTakモデルと同じように黒く交換する事って可能なのでしょうか?交換できる場合交換費用などはどれくらいかかりますか?
ご存知方よろしくお願いします。
葉浩志
こういう質問見てよく思うんですけど、何でリペアショップに聞かないんですか?
GT-#28711 ひろ 2004/04/05 01:34
ひろさんへ、そしてみなさんへ
ひろさんの「こういう質問」、とういうところから解釈し、少し前からいらっしゃった方と推測し投稿させていただきます。(もし勘違い等でしたらすいません)
そうですね、私もここ最近は自分で検索可能な質問、記事内容が幼稚なスレ、質問に答えてくれた方々のへの投稿者の配慮がかけているスレ等が多いととおもいます。 少し前までは上記の項目が一つでもあてはまっていまうようなスレには鮮烈なヤジがとんできていましたしね。  
しかし掲示板はわからない人の質問とハイレベルな意見がいりまじっている場所だとおもいます。 それが掲示板のいいところであり、悪いところでもあると思います。  やはりここは上級者・中級者・初級者、個人がしっかりと自分で考慮してから投稿し、投稿した後は必ずお礼をしたほうがいいとおもいます。
と、書いているうちに何を言いたいのかよくわからなくなってきてしまったんですが、荒らさずみんなでなかよくやってきましょう!!
GT-#28713 kou 2004/04/05 16:10
可能だと思いますよ!ただいくらかは分からないんでリペアショップに直接聞いてみて下さい。雑誌によく載ってるので手元にギターマガジン,プレーヤーなどがあればそちらを見てみてください。ん〜、でもボディ自体に手を加えるとなると何千円ではやってくれないでしょうね〜、多分。なのでよほど拘りとお金がある場合でない限り我慢しましょうよ〜。っていうのが一応僕の意見です。学生さんはお金が無いので少し耳を傾けて見てください(笑)
GT-#28716 Shun 2004/04/05 20:52
バインディングって、色を塗ってるんじゃなくて取り付けてある物だったんですか?
GT-#28722 ギタロック 2004/04/06 03:25
自分でスプレーとかで塗り替えるっていう手段もありますょ!
ボディーをマーキングしてバンディングのところだけに振り掛けます。それか筆で塗っていくのもありでしょう。そっちの方が簡単にできると思います。

ギタロックさん
もともとの色は白ですよ
TAKバージョンは黒色を塗ってるんじゃないでしょうか?

GT-#28732 hideki 2004/04/06 13:20
>hidekiさん、  

おもしろーい。
GT-#28736 ヨシノブ 2004/04/06 14:37
いやぁ〜、この記事を読んだ時に『ペグなどの部品をはめ込んでる』と思ってしまった(◎-◎;)
っとなると、やはり違う色で塗装してるだけなんですね。
GT-#28738 ギタロック 2004/04/06 15:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved