こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】5150について。
NUMGT-#28849
NAMEhideki
DATE2004/04/14 17:09
5150を買おうと考えているのですが、5150ってヘッドタイプとコンボタイプの2種類ありますよね?
同じ5150でもやはり音は変わってくるものなのでしょうか?
ちなみに関西住みで5150は東京とかでしか手に入らないと大阪の楽器店で言われたのでサウンドハウスさんで購入しようと思い試奏もできません、それでどっちを買おうか迷ってるのでよろしくお願いします。
葉浩志
中古で置いてあるお店とかは無いですかね?あれば、そこで試奏すればいいですよね。あと、スタジオとかにたまに置いてありますよね。それと、使う環境によって、コンボかスタックを選べばいいですよ。僕はスタックを勧めますよ。
GT-#28853 wolfgang 2004/04/14 18:50
コンボアンプにはリバーブが付いていますが、音的な違いはありません。
当然ヘッドアンプはキャビネットを自由に選択できるメリットがありますし、ヘッドをプリアンプとして活用することもできます。
ボクは現在コンボを使用していますが、ボクの場合、自宅でも使用するのでコンボを選択しました。
ライブで使うのか、レコーディングで使うのか、他の機材とのカラミがあるのかなど、使用される環境で選ばれると良いと思います。
GT-#28854 TAKASHI 2004/04/14 18:52
関西お住まいとの事ですがもし阪急の京都線に
乗れるのであれば西院駅という駅の近所に5150が
置いてあるスタジオがありますよ。
ちなみにそのスタジオに置いてあるのはヘッドタイプ
でした。
GT-#28855 arama 2004/04/14 19:50
皆さんレスありがとうございます!
一応使い道は家&スタジオ&ライブで使おうと考えています。
持ち運びを考えると荷台に乗せれる大きさだとスタックタイプがいいですよね。
京都ですか〜!一応宝塚住みなのでちょっと厳しいですかね。またいろんなスタジオも探してみます。
中古も大阪や神戸の店で探してみます。
GT-#28878 hideki 2004/04/15 21:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved