こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】爪が長い
NUMGT-#28867
NAME初心者でーす
DATE2004/04/15 14:54
始めまして、いきなりですが、ぼくは昔爪を切っていなかったせいか、爪のピンク色の部分が長く、弦を押さえると爪があたってうまく弾けません、友達の爪は
短いのに・・・どうすれば爪が短くなるんでしょうか誰か教えてください、おねがいします
葉浩志
普通に爪を切ればいいのではないでしょうか?長すぎるのもNGですが、短すぎるのもNGです。(弦を押さえると痛い...↓)
GT-#28870 アラクレ☆ 2004/04/15 18:23
初心者さんが言いたいのはピンク色の部分=肉の事ですよね? よく爪を切らない人が爪と一緒に肉まで伸びてしまうってのがあります。こういうのは…どうすれば良いのだろう?苦笑
GT-#28877 たま 2004/04/15 20:49
これは・・・ 裂く!!(爆
いや、嘘です(笑  けどこれはしかたないんじゃないでしょうか?
ギターをやっていくうちにピンクの部分が小さくなっていくと思いますよ!!
GT-#28880 kou 2004/04/15 22:04
僕も爪が長く、爪と一緒に肉まではみ出していましたが常に短く切っていると自然と直りましたよ。
GT-#28888 shingo 2004/04/16 01:57
ありがとうございます!
これからは定期的に爪を切っていきます。
皆さんありがとうございました!
GT-#28891 初心者でーす 2004/04/16 12:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved