こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】22フレット!!
NUMGT-#28920
NAMEひろこ
DATE2004/04/19 23:40
皆さんにお聞きしたいことがあります!私の持っているレスポールが22フレットだけ音が出ません。これってやっぱりネックが反っているのでしょうか?
葉浩志
ピックアップに弦が触れているのではないでしょうか?
GT-#28921 D5 2004/04/19 23:47
返信ありがとうございます!ピックアップに弦は触れてないんですよ〜・・。6弦の22フレットだけが何故かビビリます。
GT-#28929 ひろこ 2004/04/20 18:52
でも22Fより上はないわけだから、ピックアップ以外にないですよねえ
GT-#28931 kaname 2004/04/21 02:07
レスポールだったら、弦がPUに触れているという可能性以外に、Tune O matic (ブリッジ) のコマを押さえている糸状のバネがビビッてる可能性もありますよ。
GT-#28932 P 2004/04/21 12:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved