こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】OH JAPAN のリフ
NUMGT-#28937
NAMESANA
DATE2004/04/22 09:38
皆さんは次の2カ所をどのように弾いていますか?
僕は
最初13秒(YGのPOINT−1)はダウンX4、ダウンX4、ダウンX4、ダウン
あと2分44秒standing on the sacred ground(YGのPOINT−3)はの弾き方ですが ダウンX4 ダウン(アップ)ダウン アップ 繰り返し  です。
全部ダウンアップだと楽そうなんですがドライブ感がでない気がして・・・
皆さんの意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。
 

葉浩志
僕の場合は全てダウンのみで弾いています。
ブリッジミュートを絡めた重いニュアンスを出すにはこの弾き方が向いていると思います。
GT-#28938 仮) 2004/04/22 10:09
コピーしてないんですが、もしパワーコード系のフレーズなら、全てダウンで弾いた方が音がいいんですよ。
GT-#28942 ギタロック 2004/04/23 08:51
皆さん ありがとうございます。
全部ダウンだと早くて結構きついですが頑張って練習します。
あとはビデオをよく見直してみたいと思います。
GT-#28945 SANA 2004/04/23 14:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved