こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンパクトエフェクター
NUMGT-#28939
NAME
DATE2004/04/22 13:21
今コンパクトエフェクターで基本だと思われるオーバードライブとコーラスを購入しようと思っています。いくつか候補があるのですがオーバードライブは「ホットケーキ」「マクソン OD−808」「boss SD−1」コーラスは「マクソン CE−505」「BOSS CE−2」まで絞ったんですがあまりにも存在するエフェクターの数が多いのでいまだに迷っています。楽器屋で試しもしてみましたがコーラスに関してはどれも差がなかったような気がしたり、ホットケーキに関してはある程度歪ませると音がこもる?感じがしました。(オールドサーキットのノーマルとミッドリフトの切り替えスイッチが付いているタイプです。)
自分が購入するエフェクターに求めることはODはブースターとクランチ気味から一気に歪ませたり、コーラスは主にクリーンでアルペジオを弾くときにかけたいと思っています。シンプルで温かみのある音が良いのでアナログがあっていると思いますが、皆さんのアドバイスをいただけますでしょうか?アルペジオはスピッツの三輪テツヤさんのような音が理想です、なんでもコーラスをボードに3つ入れているそうです。こちらも何を使っているかお分かりでしたら教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします!
葉浩志
マルチポストですよね? そういうのはなるべく控えましょう。
GT-#28940 kou 2004/04/22 16:26
空間系のいっぱい入ったYAMAHAのUD-STOMPとかいいんじゃないでしょうか?
GT-#28941 まき 2004/04/22 20:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved