こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストラップについて
NUMGT-#28964
NAME藤田岳志
DATE2004/04/24 12:51
ストラップを短くしたほうが弾きやすくて自分に合っていると思うのですが、最近の若い人は長くして弾く人が多いので迷ってます。ストラップも長いものばかりで、短くするのにも限界があります。どうすればいいですか?
葉浩志
普通のストラップでもかなり短く出来るとは思うのですが、それ以上に上にもちたいのであれば、あまり聞きませんが、アコースティックギターの用に、ストラップの片側をヘッドのところにつけてはいかがですか?
GT-#28969 Alux 2004/04/24 19:11
確かにレザーのストラップなどは長さが大体決まっていて大きな調整が出来ないものもありますが、ナイロン製の一般的なストラップはかなり短くできるものもたくさんあります。ぜひお店で探してみてください。

Aluxさんのお話にあるアコギのようなストラップの装着方法は、エレキの場合ネックとボディのジョイント部に負担がかかり過ぎてネックの反りにつながりますのでしないでください。
GT-#28970 TAKASHI 2004/04/24 20:16
ストラップをつけて弾くと、ギターが動いて弾きにくいんですが何かギターを固定するものはありますか?
GT-#28984 藤田岳志 2004/04/25 15:40
ずっと座ったままストラップ掛けずに弾くとか…
GT-#29014 たま 2004/04/27 11:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved