こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アンプ
NUMGT-#28990
NAME?弦間人
DATE2004/04/25 23:15
当方ふつつかなベーシストなんですが、今使ってるアンプが50?四方・奥行き15?くらいの激ショボなんですよ(苦笑)で、新しいのを買おうと思うんですがあまり高くないもので、そのぉーサイズ?ってか何ワットのものが適当ですかね?
葉浩志
練習用アンプっていうことですよね?練習用ということになると音量があげられないというのが結構問題になることがあります(低音不足になりやすい)。ある程度の音量が自宅で出せるなら、Ashdownのコンボなんかは出力の割りに結構音圧感のある音に感じました(150Wくらいだったかな)。意外とアンプシミュレータとかのほうがしっくりくるかもしれません。
GT-#29004 D5 2004/04/26 19:38
D5さん>なるほど。音量はそこそこ出せるので、Ashdownのもので手頃なもの探してみます。有難うございました!
GT-#29020 ?弦間人 2004/04/27 23:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved