こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】独学なので・・・
NUMGT-#29495
NAMEJA
DATE2004/06/08 17:26
まだギターを始めたばっかです。
馬鹿らしい質問だと思いますが、早弾きする時に無駄な弦を弾いてしまったりできれいに弾けません。やっぱり慣れですか?
葉浩志
ギターはじめたばかりなら、慣れの部分が多いと思います。指が速く動かないとか、バタつくとか、独立して動かないとかを改善することは、リハビリだと思ってください。リハビリなのでいきなり無茶せず、気長にやる必要があります。具体的には、確実にできるゆっくりとしたテンポからはじめて、だんだんスピードを上げていくのがよいです。
GT-#29496 D5 2004/06/08 19:26
ありがとうございます!
最初はゆっくりな曲から気長にやってみます。
GT-#29500 JA 2004/06/08 20:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved