こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PEAVEY
NUMGT-#29514
NAMETETSU
DATE2004/06/09 17:53
梅雨ですね、湿気のせいでギターのコンディションがかなり悪くなってしまいました。
本題です。 友人にPEAVEYのSTUDIO PRO 110というアンプをかなり安い値段で譲ってくれるという話を頂いたのですが‥‥遠方に住んでいるし、近くの楽器屋にも置いてないので試奏できず困っています。
そこで、皆さんにこのアンプに対する自分勝手(笑)な意見をお聞きしたいのです。
音や操作性など、どんな些細な事でもいいのでアドバイスを宜しくお願いします!
葉浩志
同じTranstube回路を搭載したBANDIT112を使っています。

BANDITとの付き合いはもう10年以上になるのですが、アンプ直でもエフェクターを入れても音が作りやすいアンプです。PEAVEYと言うと5150のようなハイゲインのイメージがありますが(ボクだけ?)、十分な歪みも、シャープなクリーントーンも非常にバランスが良いです。

また、Transtube回路は絶品です!トランジスタアンプで、真空管のようなサウンドが出せる回路は、他のアンプでも多くなってきましたが、Transtubeはその中でもかなり優秀な回路だと感じました。音量を絞ってもチューブアンプの豊かな鳴りがコントロールできますし、練習用としても演奏用としても十分な力があると思います。

STUDIO PROは65Wですので(BANDITは80W)、若干、ボクのイメージと異なる点があるかもしれませんが、クセのないよいアンプだと思いますよ。
GT-#29520 TAKASHI 2004/06/10 06:33
わかりやすく、親切なアドバイスありがとうございます。

TAKASHIさんのサイトの音源も参考にしまして購入に踏みきる事にしました。

ありがとうございました!
GT-#29536 TETSU 2004/06/10 21:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved