こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スタジオで
NUMGT-#29548
NAMEまっちゃん!!
DATE2004/06/11 21:04
最近バンドを組もうと思って練習しようと思っているのですが、ボーカルとギターしか居ないのですがスタジオで練習って出来ないのでしょうか?
葉浩志
全然平気ですよ!!

お金を出せばどんな理由であれ貸してくれます!!(質問の意図とちがかったらすみません)
ただ、リズム隊がいないと実際合わせたときに良いノリがでなかったりするので、早くメンバーを見つけたほうがいいですよ!!
GT-#29550 kou 2004/06/11 22:55
私も2人で練習してます。自宅で音出せるので自宅で練習してますが、スタジオの方がいいですよね!なんかやる気が違うだな。都内だと個人練習ってことで1時間500円ぐらいです(2人だと1000円みたいな)。でも、たまに「個人の人は当日予約だけなんですよ」なんて言われたりも。まぁ、色々あるので、良いスタジオ見つけて、良い練習して、すげぇライブをしましょ!がんばるぞー!
GT-#29567 小心者 2004/06/12 17:00
二人でも練習できるんですね。

二人でやるよりやっぱりリズム隊が欲しいのですが・・・
打ちこみ!?したものを(MDか何かに録音して)スタジオで流して練習する事はできるのでしょうか?
GT-#29571 まっちゃん!! 2004/06/13 10:51
打ち込みから流して練習することもできますよ。
ミキサーにつなぐか、あるいはなにかのアンプにつないで流してもOKです。
ギターに関してもそうですが、シールド、ケーブル類は自分でもって行きましょう。
ちなみにMD/CDやパソコンからなにかにつなぐときは、細い方の端子が必要な場合もあります。
そんなときはアダプタをつけましょう。
GT-#29576 Alux 2004/06/13 18:46
いちをMTR ZOOMのMRS-1044を持ってるんですが、それにドラムとかを録音してスタジオで流すって言うの出来るんですかね?!
GT-#29582 まっちゃん!! 2004/06/14 19:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved