こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どれくらいで‘‘‘‘
NUMGT-#29604
NAMEPIeasure
DATE2004/06/17 18:13
ちょっと質問なのですが、みなさんはギターをはじめて5,6ヶ月ぐらいの頃にB‘zのギターソロはどの位の期間でコピーできましたか?ぜひ教えてください
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#29613 aki 2004/06/18 14:27
私が初めて覚えた曲はEasy Come, Easy Go!だったんですが、その頃は1曲覚えるのに2ヶ月(ソロに1ヶ月)かかっていました。
特に5,6ヶ月目は大事な時期だと思うので、あせらずじっくりと覚えたほうがいいですよ。そして、たくさん色んな曲をコピーしていけば、覚える速度も自然と速くなります。
それに、毎年何曲コピーするぞ!って目標立てておけば、よりよく練習できると思います。
GT-#29614 aki 2004/06/18 14:36
返信ありがとうございます。いまぼくは、イカせておくれ!のソロをやっているのですがまだまだです。でも完コピできるようにがんばります!
GT-#29615 PIeasure 2004/06/18 16:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved