こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】買い換えたいんです。
NUMGT-#29715
NAMEhyoi
DATE2004/06/26 16:22
最近ギターを始めました。
4万円台のBurnyのレスポールを買ったんですが、3万円台の友達のギター(GrassRoots)より音が悪いような……(アンプにつなげると、ちょっと曇った音がするんです)。
そんなこんなで、ピックアップを換えようと思うんですけど、どんなメーカーのを買ってしまってもいいんでしょうか?教えてください。
それとお勧めとかもおねがいします。
葉浩志
アンプのセッティングは同じ状態で、お友達のグラスルーツもレスポール、あなたのギターのトーンのつまみをしぼったりしていないのなら差は確かにあるのでしょう。
しかし、始めたばかりでそんなに気にすることでもないんじゃないかなぁ・・・と思います。アンプのセッティング次第で大分違ってきますしね。
また、ピックアップに関しても色々な種類のものがあるので、ある程度自分の求める音(〜さんみたいな音etc)を提示すると良い返信をもらえるかもしれませんよ。
GT-#29716 スコール 2004/06/26 18:00
僕もそんなに気にすることはないと思いますよ。
始めたばっかりでしたらピックアップ変えるより
歪み系のエフェクター買ったほうが音の変化は
明確だと思いますよ。
ピックアップの交換ですけど、僕自身そんなに
カスタムしたりしないんですけど、知り合いの
職人さんの話によると、実際に付けてみないと
分からないっていってました。
って質問の答えになってませんね(汗)

GT-#29717 junjun 2004/06/26 19:28
そうですか〜。わかりました。
なんか値段的に悔しいなぁと思ったので……
お金もかかることだし、とりあえずは上手くなれるよう練習します!!
GT-#29724 hyoi 2004/06/27 10:19
hyoiさんのレスポはピックアップがカバー付きで
お友達さんのレスポはカバー無しって事はありませんか?
カバーが蝋付けされているタイプは特性上音がソフトになるようです。あくまで原因究明の一つとして参考までに・・・
GT-#29837 通行人 2004/07/05 19:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved