こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ランクアップ
NUMGT-#29770
NAMEmo
DATE2004/07/01 23:46
僕はギターやってずいぶんたちます。そこそこ弾けるようになったし、タッピングやピッキングハーモニクスなどのテクニックもまぁまぁできます。
だけど最近上達してないように思います。
今よりさらにランクアップするためにはどうすればいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
葉浩志
ギタースクール!
絶対おすすめ。目から鱗です。
GT-#29771 eiji 2004/07/02 00:10
バンドで演奏するってのも結構勉強になりますね。リズムとかバンドでしか体験することが出来ない事がたくさんあるので一人で練習するのと同じぐらい重要だと思います。一人で練習してると他人に合わせる練習ができないですからね。。
GT-#29772 devil 2004/07/02 06:10
ギタースクールは近くにないので無理ですねぇ・・。高校生なので。
バンドは組んでます。それに一人でもMDにバッキングを録音してそれにあわせて弾いたりしています。
中学校のころは技術の先生がものすごくギター弾ける人だったんですけどその人に「お前はリズムのキープがうまいな!」と言われましたし自分でもリズムのキープは結構できてると思いますし・・・。
うぬぼれているだけかもしれませんが・・・
GT-#29774 mo 2004/07/02 11:24
セッションイベントに参加してみては?
井の中の蛙だってことに気づくから。
GT-#29776 takkk 2004/07/02 18:35
はーい。
井の中の蛙がじつは脳ある鷹ってこともありますし。
GT-#29780 mo 2004/07/02 23:28
>moさん
余計なお世話かもしれませんが皆さんがおっしゃっている事にいちいちけちつけるなら自分で考えてはいかがでしょうか?技術面だけ良くても、良い・うまいギターリストとは言えないと僕は思ってるんで、技術面の他に学ぶところを探せばよいと思います。
GT-#29781 390 2004/07/02 23:37
では僕が良いギタリストになってデビューしたらもう一度ここにきて「どんなもんだい!」と書き込みます。それまで自分で考えて良いギタリストになるようがんばります。
GT-#29782 mo 2004/07/02 23:55
moさんは自分よりはるかに巧い人とジャムしたことありますか?
ないのであればtakkkさんの言う通り「脳ある鷹」の確立よりも確実に「井の中の蛙」の確立が高いですよ。
是非ジャムしてみてください!!  経験もランクアップに繋がりますよ!!

それと、ことわざで使うなら「脳ある鷹は爪を隠す」ですよ(笑  ギターで実力隠しても何にもなりませんよね(笑
GT-#29783 kou 2004/07/02 23:55
いろいろと経験していきたいと思います。

それと「確立」は「確率」ですよ(笑)
GT-#29784 mo 2004/07/03 00:08
ぬわっ、誤字が(笑

まぁ流しといてくださいなぁ〜
GT-#29785 kou 2004/07/03 00:11
アドバイスをお願いする態度ではないな。
GT-#29786 Ken 2004/07/03 00:32
まあ世間を知らない子供だし。
礼儀がないのもしょうがない。
GT-#29787 rts 2004/07/03 00:52
練習して成長してないなと思ったら
今まで聞いたことのない音楽を聴いてみるとか良いんじゃないでしょうか?それでも毎日ギターに触ってる事が大切だと思います。
成長しない=つまらないではないと思います。本当にギターが好きなら伸び悩んでても弾いてて楽しいはずです
お互い頑張りましょう。
GT-#29788 ろろ 2004/07/03 02:51
質問に文句付けるなら投稿するな!!
GT-#29789 fad 2004/07/03 11:21
文句つけているつもりはありません。しかしそう捕らえられたならあやまります。
どのへんが「文句」になっているのですか?自覚できないので教えてください。
GT-#29790 mo 2004/07/03 11:39
文句という言い方はちょっと違うかもしれませんね。
でもうぬぼれが文面に出ていて、他の方々のアドバイスに対しての返信がちょっとね・・・。
自分の音源をアップすれば、もっと適当なアドバイスがもらえるんじゃないでしょうか?
GT-#29792 PICKING 2004/07/03 16:32
確かに文句という言い方は良くないですね。
それと文章が手荒だったことを謝罪します。
すみませんでした。

私の言いたいことは皆さんが提案していることを頭ごなしに否定するのは良くないと言うことです。
例えば、セッションイベントに関しても先ずは参加してみてはいかがでしょうか?自分の新しい一面を知ることが出来ると思いますよ。
それでランクアップ出来なかったなと感じるのでしたら他の方法を試してみては?ギターは模索することも大切だと思います。
個人的なことを言わせていただければ、ギタースクールが良いです。
近くにないとおっしゃっていましたが、遠出してでも行く価値はあると思います。理論的なことを習えば様々なことに応用できますし、私もそれで手応えを感じました。

プロ目指してお互い頑張りましょう。
GT-#29796 fad 2004/07/03 19:10
私もPICKINGさんのおっしゃるように、自分の演奏をアップしたほうがよいと思います。アドバイスする側、される側ともに疑心暗鬼になってしまう傾向が感じられます。
GT-#29800 D5 2004/07/03 19:59
アドバイスありがとうございます。僕も少し生意気でした・・・。すいません。
それとこんなにスペースをとってしまって・・・。
GT-#29802 mo 2004/07/03 22:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved