こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B’zのソロ
NUMGT-#29865
NAMEエラー王
DATE2004/07/07 13:30
こんにちは、ここでの書き込みは初めてです。
最近、B’zのコピーをはじめたんですが、
当たり前ですがソロがかなり難しいです。
みなさんは最初どうやって練習しましたか?
過去ログ検索かけてみましたが出てこなかったので。
アドヴァイスお願いします><
葉浩志
歌えるようになるまでそのフレーズを聴きこみ、
原曲の速さについて行けない様であれば、テンポをおとして弾けるテンポで練習。このとき、メトロノームは必須です。テンポはおとしてもリズムには乗せて弾かないとダメです。
おとした今のテンポで弾けるようになったら、徐々にテンポをあげていく。
これを続けていけばいいと思いますよ。
GT-#29866 GT 2004/07/07 14:05
とても親切でわかりやすいアドヴァイスありがとうございます!
メトロノーム持ってないので買おうと思います。
GT-#29870 エラー王 2004/07/07 20:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved