こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ELEVEN
NUMGT-#29921
NAME17854
DATE2004/07/11 22:13
こんにちは。
自分は「ELEVEN」や、Manequin Village、哀しきdreamer、You pray,I stay、guiltyといった感じの曲が大好きなのですが、こんな曲調の曲が多いアーティストでお勧めのものはありますか?教えてください。
葉浩志
00年頃のB'zは、ラウドロックやニューメタル辺りのニュアンスをかなり取り入れている、
とは思いますが、B'zの取り入れ方に一貫性はあまりないような気がします。
例えば、「煌く人」は Rage Against The Machine を参考にしたとB'z自身が言っていますが、
“完全な”イコールにはなりませんし、「ELEVEN」がRage一色ということもありません。

私個人的にはラウド系と「ELEVEN」の共通点は、ギターサウンドと
プレイスタイル(ストローク主体とかソロ弾かないとか)ぐらいしか考えられません。
なので、特定のバンドを薦めることは私にはできませんが、
その手のサウンドに関しては、ラウドロックやニューメタル系のバンドを聴けば、
そこら中に溢れてると思いますよ。(今でも大人気で勢いの衰えていないジャンルですので、
ちょっと洋楽雑誌でも目に通せばああいう音はすぐに見つかります)
GT-#29927 クエン酸 2004/07/12 17:48
なるほど、ご意見ありがとうございました。参考にします。
GT-#29986 17854 2004/07/17 08:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved