こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ベースの役割 tokyo
NUMGT-#30025
NAMEdevil
DATE2004/07/19 18:54
今ギター2とドラムとベース兼ボーカルでバンドをやっているのですがベースの人が今いちベースでなにをしていいか解らない様なんです。みなさんはベースの役割って何だと思いますか?ギターしか出来ない自分にはあんまりアドバイスしてあげられないので誰か教えて下さい。お願いします。
葉浩志
つーかリズム隊だから・・・地味に思われがちだけど。
ためしにベース抜きとベース有りを比べて録音してみれば?
GT-#30026 shin 2004/07/19 19:33
ベースは、バンドのカナメです。コード進行とテンションに関する音楽センスに理論、ドラムがいくら遊びに行っても帰ってこられるだけのリズムバリエーションや小節数把握などの能力を備えている必要があります。他のメンバーを取り替えてもカラーが変わる感覚ですが、ベースが変わると、バンドそのものが変わります。
なにをやっていいか分からないようでしたら・・どうしましょう。コピーからやりますか。
GT-#30043 SLEEP 2004/07/20 15:02
返事ありがとうございまhした。そうですね、、みんなで一緒に練習しながら色々試したいと思います。
GT-#30062 devil 2004/07/22 08:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved