こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フロイトローズでの。。
NUMGT-#30029
NAMETAK-LP
DATE2004/07/19 21:49
AXIS EX使ってるのですが、初めてこのタイプを使ったため全く知識がありません。。(^_^;)
ネットなどで弦高の調整法とオクターブ調整の仕方をいろいろ調べてみたんですがよくわかりませんでした。
やり方わかる方教えて戴けませんでしょうか??
葉浩志
俺のギターは、フロイドローズじゃないロック式ですが、多分やり方は一緒と思います。
まず弦高は、アームを差し込む穴の隣ぐらいの六角レンチの穴を回すと、ブリッジそのものが浮き上がります。
このやり方しかありません。
オクターブピッチは、かなり説明しにくいですが、弦の裏側に六角の穴がありそこを緩めて動かします。
なので、弦を緩めて調整した後に、チューニングをしないといけません。
GT-#30035 ギタロック 2004/07/20 01:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved