こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライトハンドハーモニクス
NUMGT-#30138
NAMEひろこ
DATE2004/07/28 20:18
TMGの「OH JAPAN」を練習しているのですが、ソロ前半のライトハンドハーモニクスがどうしても綺麗に出せません(泣)どなたかやり方を教えてください!
葉浩志
あれは、ハーモニクスじゃなくて、たしか、ただのライトハンドだったと思いますよ?(違ってたらごめんなさい><。
GT-#30140 やまだひさし 2004/07/28 22:34
あれは普通のタッピングです。
2弦17F、18Fを押えるだけで大丈夫ですよ。
GT-#30144 TAK-LP 2004/07/29 10:30
えっ!そうなんですか!皆さんレスありがとうございます!!ライトハンドハーモニクスとはどうやるのでしょうか??
GT-#30148 ひろこ 2004/07/29 19:01
YOU&Iのイントロで聴けます。

あるポジションをあらかじめ押さえておきそのポジションの12フレット上(1オクターブ上)のポジションのフレットを右手の指で叩いて音を出すテクニックです。
GT-#30150 roc 2004/07/29 20:00
ライトハンドを研究したいのならVAN HALENを聞いたらいいですよ。
GT-#30195 CRUE 2004/08/02 01:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved