こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】買い変え
NUMGT-#30173
NAMEsoro
DATE2004/08/01 10:18
今自分はギターを始めて2年くらい経ったのですが今使ってるギターが2年前に3万くらいで買ったギターなんですけどネックが曲がってたりボロボロなんですけど今それを修理して使うか少しいいギターを買うか悩んでます、どっちがいいでしょう?
葉浩志
私がsoroさんの立場だったら、そのギターによほどの愛着がない限り、新しいギターを買います。ネックの反りは自分で直せるのでよいとしても、2年使いつづけるとフレットがかなり削れているはずですよね?ちなみに、フレット交換だけでも4万円くらいかかります。また、予算にもよると思いますが、もうワンランク上のギターを狙ってみると良いと思います。
GT-#30174 D5 2004/08/01 11:17
そうですよね、今はまだ予算が厳しいので金を貯めて正月セールまで待ちます。話は変わりますが雑誌に松本さんが使ってるアンプやエフェクターが載ってたのですがさすがにいいやつ使ってるなーと思いました、中でもソロではほとんど使ってるケンタウロスの奴を買おうかと思ってるのですがやっぱりなかなか売ってないですかね?
GT-#30181 soro 2004/08/01 18:02
ケンタウルス自体は普通に買えますが、筐体にレアなものがあります。音は使ったことないのでわかりませんがレアなものもそうでないものも変わらないと思いますよ。しかしながらケンタウルスを買うとはすごいですね!値段が・・・
GT-#30187 TAK ? 2004/08/01 21:07
またもや個人的な意見になって恐縮ですが、私ならケンタウルス買うお金があるなら、そのお金をギターかアンプ(もしくはメインの歪み系エフェクタ)につぎ込みます。理由は、ケンタウルスと肩を張れるブースタは、もっと安価で結構あると思うからです。
GT-#30192 D5 2004/08/01 23:55
そうなんですか?じゃあ探してみます
GT-#30203 soro 2004/08/02 14:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved