こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問〜!!
NUMGT-#30202
NAMEインディ
DATE2004/08/02 13:26
Gibsonのギターを買いたいと思うんですけど見た目以上に音も大事だと思います。そこで聞きたいんですけどGibsonギターのシリーズでお勧めできるものはありますか?教えてください!!
葉浩志
予算的にはいくらなんですか?それによっては、音の良さから言うと、他社の製品のほうが良い音を鳴らすことがあります。20万円ぐらいなら他社製品と比べて購入した方がいいですよ。俺が思うにギブソンでもスタンダードとかはエピフォンを2万ぐらいでグレードアップしたらあんま変わんない気がしますが・・・。良い音は、人によって違うし、同じシリーズでも凄く微妙に音が違います。例えば、同モデルが5本あって、それを弾き比べると違いがよく解ります。あと、買うなら信頼できるバイヤーの店員さんと仲良くして、良い物をヤマノから買ってきてもらい、取り置きっていうものあり。
GT-#30214 小心者 2004/08/02 22:37
予算は二十万ちょいくらいがいいです。
GIBSONのGold Topがいいと思うんですが何かこんなとこがだめだとかあったら教えてもらえませんか?
GT-#30219 インディ 2004/08/03 13:08
Gold Topは良いですね!俺は好きです。でも、何年のでしょうか?松本さん好きなら、まず56年式のを思い浮かべますが、この掲示板でもよく話題になりますがピックアップのP−90はハウりやすいです。たまに、Goldの塗装が音を悪くしてると言いますが、見た目は大事ですからね。Playerによるのかもしれませんが、音作りは苦労します。まるでじゃじゃ馬鳴らし。女みたいなもんです。私の知ってる知識はこれくらいです。あとは、アフターケアや良い楽器、機材を手に入れるために、こまめに楽器屋に通って、店員と仲良くなることです。
GT-#30239 小心者 2004/08/04 00:16
Gibson Custom Shop 1957 Les Paul Reissue Gold top Aged Finishyがいいと思うんですけど(見た目だけならば…)値段が良く分かりません。どれくらいするものなのでしょう??それとよく見るのですがカスタムショップ製ってなんですか?
GT-#30250 インディ 2004/08/04 14:24
カスタムショップの57ですか!いいですね〜。
文句なしに良いギターですよ。でも20万ちょっとの予算ではそうとう厳しいと思います。って言うか20万ちょっとではレギュラーラインのレス・ポールも買えないです。
インディさんが東京などの都市部にお住まいなら中古を探すという手もありますが。
ギブソン・カスタムショップというのは、ギブソン内でも腕の良い職人さんたちが通常の工場生産ラインとは別に小さな工房のような所で丁寧に少量生産しているのです。
私はレギュラーもカスタムショップも両方所有していますが、音は全然違いますよ。
特に57はネックが太いので良く鳴ると思います。やっぱレス・ポールは極太ネックにディープジョイントが最高の音がしますね。
GT-#30261 BURST 2004/08/04 20:08
TAK BURSTさん!!ありがとうございます!!しっかりお金をためて満足のいくギターを買いたいと思います!!
GT-#30270 インディ 2004/08/04 23:54
余計なお世話とは思いましたが、カスタムショップ製’57ゴールドトップの中古相場を調べてみました(笑)。
意外や意外、20万ぐらいで結構出物がありますよ。
新品はやはり30万以上しますね。
ただしエイジド・フィニッシュはさらに高いです。
普通のギブソン・レスポールでも新品は2〜30万ぐらいしますから、中古のヒスコレをマメに探すか、20万を頭金にして新品のヒスコレをローンで買うかするのが良いような気がします。 わざわざエイジド買わなくても、自分で弾いてエイジドにしていこうよ。
以上、ホントに「余計なお世話」でした。
GT-#30273 BURST 2004/08/05 14:51
いえいえ!!ほんと〜にありがとうございます!!!!こんないい人がいるなんて感動です!!またなんかあったらよろしくお願いします(^O^)
GT-#30277 ひいろ 2004/08/05 16:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved