こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

→前ページからのつづき
もう二年もギターやってるんですけど、全然上達してる気がしません。
二年ではふつうどのくらい上達するものなのでしょうか??
GT-#30233 A.K. 2004/08/03 18:43
人にもよりますが、ギターやってると、腕と耳の両方が成長していきます。
ある程度腕がうまくなってきても、耳も鍛えられてきて、細かいところまで注意がいくようになって今まで気づかなかったミスなどに気づくようになったりするので、うまくならないと感じるときもあります。
自分のプレイを録音して保存しておくと、自分がどれだけうまくなったのか、あるいはうまくなっていないのかがわかると思いますよ。
GT-#30236 Alux 2004/08/03 19:51
【過去ログ】教えてください!
NUMGT-#30254
NAMEYUKI
DATE2004/08/04 18:01
すいませんが教えてください!シャープが2つ、3つかさなっている記号は、どうゆう意味なんですか?
葉浩志
ピアノの鍵盤をイメージしてください。
#が全くない状態は、ピアノの白鍵のみを使うハ長調の状態です。#が付くと五線譜上で#が付いた音が半音上がる(黒鍵を使う状態)ことを指します。

ギターでも同じで、#がついている音は半音上げて(1フレット分ずらして)演奏するという意味です。
GT-#30258 TAKASHI 2004/08/04 19:26
曲のキーです。#が3つついている曲のキーはAもしくは、Fmになります。
GT-#30259 侍 2004/08/04 20:07
>侍さん

ほんのちょっとだけ修正です。
#が3つだと、「Aキー」か、「F#mキー」ですね。
GT-#30262 TAKASHI 2004/08/04 20:33
今気づいたw
訂正どもですm(__)m

GT-#30264 侍 2004/08/04 20:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved