こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です
NUMGT-#30284
NAMEソロ
DATE2004/08/05 18:44
自分はソロが好きで松本さんの華のアルバムの曲ばかり練習してるんですが、ふと思ったら普通の曲のバッキングだとかが苦手というかリズムの取り方すら分からないんですがなんかいい練習曲はありますか?もちろんB'zでお願いします
葉浩志
ながい愛のサビのバッキングなんかいかがでしょうか?ただ練習曲を探すより自分にあった練習方法を探したほうがいいと思いますよ
GT-#30290 TAK ? 2004/08/05 22:10
「もう一度キスしたかった」や「juice」も良い練習になると思います。それと、やっぱりメトロノームを使って練習するのが一番良いと思いますね。バッキングのリズムが出来ないとソロでもあんまりリズム感の感じられない平坦なものになってしまうのでバッキングの練習はソロの練習と同じぐらい大切だと思います。。。なんか偉そうですいません。。。
GT-#30297 devil 2004/08/06 04:04
BIG MACHINEの曲のバッキングは今までにないくらいかっこくておもしろいですよ。
GT-#30298 ドラゴン 2004/08/06 08:48
みなさんいろいろありがとうございます、さっそくメトロノーム買って練習します
GT-#30299 ソロ 2004/08/06 09:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved