こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうでもいい事かもしれないけど
NUMGT-#30337
NAMETAK ?
DATE2004/08/08 12:23
TMGのツアーで使ってたスピーカーキャビって渚園の時みたいな青じゃなくってちょっと前まで使ってた赤に戻ってません?ちなみに僕はGREENツアーの時の赤に玲の字が青ってやつが一番好きです。
葉浩志
ズラズラ〜って並んでるキャビって、全部中身空だって知ってました?僕は最近知ってエッ!ていう感じでした笑。
後ろで一台だけ鳴ってるだけらしいです。ちなみにヴァイはちゃんと全部鳴らしてるみたいです。
僕もどうでもいい話なんですけど、松本さんのエフェクターをつなぐ人件費って一回だけで数百万するらしいですね(^^;
GT-#30338 あれって 2004/08/08 13:31
TAK Iさんへ
戻ってますね〜
私は黄色が一番好きです!!

あれってさんへ
空じゃありませんよ〜、後ろで鳴らしているのは本当らしいですけど(笑  ヴァイじゃなくても音はそのアーティストの好みの問題ですから、同時に複数台鳴らしているアーティストもいるんじゃないでしょうか?
それと一回数百万じゃないと思いますよ。
月に数百万っていう可能性はあると思いますが。。。
いやぁ、金持ちはわからんですね(笑
GT-#30339 kou 2004/08/08 14:14
松本氏のスピーカー・キャビネットが空かどうかは知りませんが、普通ロックのライブで新宿の高層ビル群の如く並べ立てたキャビを全部使っていることは、まずないです。
あれは「見た目」の問題で並べているってのが普通です。
私もそうだったのですが、下段のキャビだけ鳴らすというケースが多いですね。 上段のスピーカーから音を出すとスピーカーの前に立った時に、その大音量が耳を直撃して、ギターの音だけしか聞こえなくなり全体のバランスがつかみにくくなるからです。
GT-#30340 BURST 2004/08/08 15:32
やっぱ戻ってましたか!空かどうかは知らないですけど、渚園の時は空でしたね〜いやー僕も空でいいから一つほしいです笑
GT-#30341 TAK ? 2004/08/08 15:48
うん、欲しいね。
つーか、マーシャルやボグナーをズラズラ並べられるような「広い家」が欲しいね(笑)。
GT-#30342 BURST 2004/08/08 16:00
春のテレビ出演時も既に、赤に変わってましたよ。
塗り直したのではなく、以前に使っていたのを引っ張り出してきたのではないでしょうか!?
雑誌のレコーディングレポートでは、青いまんまでしたよ。

後、キャビネットがからかい中については、渚園の場合は、演出のためではないでしょうか!?
>>後ろで一台だけ鳴ってるだけ
これって、どういう意味ですか?
足下の2台だけ、鳴らしてるんじゃないですか?

それと、同時に鳴らすのは、2台が限界ですよね?
GT-#30347 ギタロック 2004/08/09 01:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved